イベント制作・クリエイティブ制作会社のネタ帳

イベント制作・クリエイティブ制作を行っている会社、業務上のちょっとした便利な小技やネタをアップするブログです。

GMAILの自動振り分け設定 記事整理

スポンサーリンク

GMAILの自動振り分け設定を使うと、メールの処理が楽になりますね。
会社のメンバーに伝えるため、設定の仕方を書いている記事を探したところ、
記事ごとにフォーカスしている内容がちがうためこちらでまとめておきます。

  • 受信したメールから設定する方法

4,溢れかえるGmailの受信トレイを「メールの自動振り分け設定」でスッキリ! | Cloud-Wrok.jp

  • 条件から設定する方法

Gmailのフィルタを設定してメールを振り分ける | ワークスタイル変革サービス【MasterApps】


どちらも注意点としては、条件を設定した際に、該当するメール一覧が表示されますが、
必ず「希望のメールだけが該当しているか」を確認することです。

他のメールが紛れていると、今後も他のメールも同じように処理されてしまいます。

私、一回設定ミスで受信メールがすべてアーカイブされていることに2日後に気づくという痛い経験をしましたので
お気を付けください。




社内イベント制作
クリエイティブ制作(動画・WEB・DTP) 

株式会社オージャスト
http://www.orgiast.jp
東京・大阪・福岡