イベント制作・クリエイティブ制作会社のネタ帳

イベント制作・クリエイティブ制作を行っている会社、業務上のちょっとした便利な小技やネタをアップするブログです。

日程調整アプリ、無料で自動で空き時間をテキスト抽出してくれるものはあるのか?

スポンサーリンク

面倒な日程調整、いろいろなアプリが出ているのでどれだいいのか試してみました。自分の考える条件は

・取引先と日程調整する際に、失礼や負担がない
Googleカレンダーから自動的に空き時間を抽出してくれる
・無料

です。
20件ほど探した結果、無料でテキスト抽出までしてくれるのは、下記の1つだけでした。


aitemasu.me



無料
テキストで空き時間を出してくれるのでコピペで送れる
しかし空き時間はマウスでクリックしていかないといけない。自動抽出してくれたら最高なのですが。。。

あとは無料で自動で抽出してくれるという意味では下記のカレンダーがありました。ただし、テキスト抽出はしてくれず、アプリの中で日程調整を行います。
そこだけ乗り越えれば、このアプリが最強ですね。


calendly.com



無料
テキストで空き時間をコピーさせてはくれない
アプリ上で選択させる形
英語版のみ、クリックすればカレンダーに自動登録してくれる機能はよいが、最後に名前とメールアドレスを入力させるので、取引先からすると少し手間に感じさせて失礼に当たるかも。

ZOOMのURLも実行してくれますし、Googleカレンダーも登録してくれるのですごく便利なんですが、、、

相手によって上記2つを使い分けようと思います!