イベント制作・クリエイティブ制作会社のネタ帳

イベント制作・クリエイティブ制作を行っている会社、業務上のちょっとした便利な小技やネタをアップするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オーディオブックで人生が変わる

それまではなかなか仕事が忙しく読書ができませんでした。読んでいたのは半年に1冊くらいでしょうか。 自分の成長に限界を感じ、読書や勉強に必要性を感じていましたが、なかなか時間を取ることができていませんでした。 そんな中、数年前からオーディオブッ…

iPad proのおすすめ設定

先日会社の会議でパソコンを持っているとついつい手を動かす仕事をしてしまい、マネジメントがおろそかになるという反省から、マネージャーは全員パソコン禁止でパッドを持とうということになりました。 さっそく iPad Pro10.5 が支給されましたので、仕事し…

GoogleDriveの動作が遅い、高速化する方法、動作を早くする方法

弊社では業務にGsuiteをフル活用しておりますが、 日に日にブラウザ上でドライブを表示しようとすると、読み込み中がクルクル回って動画が遅くなっておりました。色々試しましたが、下記の方法がとっても簡単かつ有効だったので共有します。Google Driveを開…