イベント制作・クリエイティブ制作会社のネタ帳

イベント制作・クリエイティブ制作を行っている会社、業務上のちょっとした便利な小技やネタをアップするブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

androidスマホにパソコンのユーザー辞書を登録する方法

パソコンのIMEを右クリック→ユーザー辞書ツールをクリック ツール→一覧の出力でテキストを保存 Googleドライブにアップロード スマホのGoogleドライブでアップロードしたテキストをダウンロード スマホに「Google日本語入力」をインストール 設定画面のユー…

GMAILの自動振り分け設定 記事整理

GMAILの自動振り分け設定を使うと、メールの処理が楽になりますね。 会社のメンバーに伝えるため、設定の仕方を書いている記事を探したところ、 記事ごとにフォーカスしている内容がちがうためこちらでまとめておきます。 受信したメールから設定する方法 4…

靴の宅配修理、どこが一番安いの?

革靴が定期的にダメになります。 最初はダメになるともう捨てて新しい靴を買っていましたが 経済的でないことと、なにより履き初めは皮が固くて足が痛いです。(*_*)修理を重ねてもう5年ほど使っている味も出て、 なにより皮が柔らかくて皮膚化しているかとい…

色々試した口唇ヘルペスの一番早い治し方(自己責任でお願いします)

年に数回口唇ヘルペスに悩まされております。 忙しいビジネスマンは客先に行きづらくなるのですぐにでも治したいところです。色々試した中で、 自分にとって結局一番良い方法を自分のためにメモしておきます。 エタノールと針を用意する エタノールをガーゼ…

公衆無線LANのログイン画面がなかなか出てこない場合の対策(Mobilepoint、スターバックス等)

公衆無線LANサービスのWi-Fiに接続して、 無線LANのログイン画面がなかなか出てこなくてイライラしたことはありませんでしょうか。ここでは代表的な公衆無線LANのログイン画面がすぐに出る方法をまとめていきたいと思います。今のところは2つしかありません…