テザリングが「インターネット接続なし」になる場合の解決策(Galaxy S20 楽天モバイル)
スポンサーリンク
ある日テザリングが使えなくなりました。
DNSの問題とか、インターネット接続なしなどのエラーメッセージがでるようになりました。
ネットで検索すると、APNタイプに「default,supl」を「default,supl,dun」に変更しないといけないと記述がありました。
APN設定を開こうと
設定→接続→モバイルネットワーク→APNを開くと画面が暗く変更できない。。
試行錯誤した結果、
・Bluetooth接続・Wi-Fi接続・テザリング接続を切らないと変更できないことがわかりました。
これらを切って、再度設定を開き、APNという欄を開くと変更できる状態に!
Rakuten internet
を開き、「default,supl,dun」に変更しました。
これでうまくいくかなとテザリングしましたが、解決せず。。。
再度APNを開くと、「default,supl」に戻っている。。
APNにはRakuten internetが2つあったので、もう一つのRakuten internetを選択してAPNを開くと、
「default,supl,dun」になっている!
こちらを選択するとテザリングが無事できるようになりました。
参考になればと思います。