イベント制作・クリエイティブ制作会社のネタ帳

イベント制作・クリエイティブ制作を行っている会社、業務上のちょっとした便利な小技やネタをアップするブログです。

MACBOOK AIR 2018 のおすすめ設定や周辺機器やソフトなど

スポンサーリンク

  • 音声入力ショートカット

音声入力がとても使えます。Fnキーを2回クリックすると、入力モードになるので、それで音声入力したたものを修正して使っています。
LINEなどは使えないですが、その際はブラウザやメモ帳で入力してから使ってます。



MACの自動変換がどうしても使いこなせない方はこちらを使いましょう。



  • バッテリーの扱い方を読んでおく

https://www.imobie.jp/support/how-to-extend-macbook-battery-life.htm




下記は色々調べた中でおすすめ周辺機器です。



なんだかんだ言ってまだまだUSB使うことが多いので、これを持ち歩いています。
小さくてかさばらないので便利です



ノートPCも充電できるモバイルバッテリーで、最近は大容量でもずいぶん小さくなりました。
飛行機にも持ち込めるサイズと容量です。ACアダプタは持たずに、このモバイルバッテリーと充電ケーブルだけで日々仕事しています。



姿勢が良くなり、PC作業がかなり楽になります。費用対効果あります。