イベント制作・クリエイティブ制作会社のネタ帳

イベント制作・クリエイティブ制作を行っている会社、業務上のちょっとした便利な小技やネタをアップするブログです。

気軽に無料でできるRPA

スポンサーリンク

弊社でもRPAにチャレンジしよう!ということで、いろんなサービスを調べましたが、
なかなか敷居が高いし、料金も高い

そこで、2つ無料で導入できるサービスがありましたので、紹介します。
と紹介する間に1つは無料が中止になりそうな気配ですので、実質1つになりそうです。

まずはこちらでお試しにRPAってどんなもの?どうやって便利になるの?ということを体験してから、
本格的な導入をしてもいいかなと思っています。

下記紹介します。

  • The Intelligent Automation Cloud

www.workfusion.com


↑こちらは5月から無料プランがダウンロードできなくなりました。。




  • UiPath Platform

www.uipath.com


→こちらは3台までのロボットプログラムであれば無料で使えるそうです。
→ちょっと難しそうでまだ着手できていません。





www.roboticcrowd.com



→一番簡単かつ、無料で最後まで使えるプログラムなのでこちらを使ってみました。




設定方法、使い方、使ってみた結果は、次のブログで紹介します!